ホーム バックオフィス 人事 【アピリッツのカフェ「アピカフェ」のご紹介】ハロウィーンパーティーやりました
【アピリッツのカフェ「アピカフェ」のご紹介】ハロウィーンパーティーやりました
 

【アピリッツのカフェ「アピカフェ」のご紹介】ハロウィーンパーティーやりました

アピリッツの社員向け無料カフェ「アピカフェ」は、社員の憩いの場として大人気です。先日、10月31日のハロウィーンに先立って人事企画部がアピカフェでハロウィーンパーティーを開きました。いっぱい来てくれましたよ! ってことで、ちょっと覗いてきました。(取材 2022年10月)

今年入社した社員を連れて来たら「いいこと」があるよ!

ハロウィーンといえばお菓子。ということでお菓子の抽せん会を開催しました。

参加条件は「今年入社の人と一緒に来ること」。新しく仲間に加わった人と誘い合って遊びに来てね、そして仲良くなって仕事でもがんばろうね、ということです。

仮装した人事企画部のみなさんがお出迎え。

バーカウンターで好きな飲みものを注文して作ってもらいます。

お菓子の抽せんコーナーです。ハロウィーン的お菓子がもりもり積まれていました。

大当たりな社員も続出。当たる人は当たる。

楽しそう。アピカフェは「社員同士のコミュニケーションの場になれば」という狙いでスタートして、コロナを留意しつつ人事企画部が運営してきました。社長の和田も、ときどきアピカフェでコーヒーを飲んでいますよ!

ちなみに、アピリッツのオフィスがあるのは渋谷です。毎年ハロウィーンが盛り上がりすぎて警察が出動することでも有名な街。このため、アピリッツでは社員の安全を考慮して10月28日と10月31日はリモートワークを推奨しています。みなさん安全で楽しいハロウィーンを~!

記事を共有

最近人気な記事