ホーム バックオフィス 人事 七夕イベントを行いました!!~準備編~
 

七夕イベントを行いました!!~準備編~

アピリッツでは7/5に人事企画部主催で七夕イベントを行いました!
総勢202名の社員のみなさんに来ていただき大盛況だったこのイベント。準備編と当日編の2部構成でイベントの様子をたっぷりお届けしちゃいます!

すべて手作りで!

イベントを盛り上げるために欠かせないもの。それは素敵な飾りつけ!

すべて人事のメンバーが手作りしました!

パソコンで作り方を見ながら一生懸命作っています!
七夕っぽい飾りは難しいものが多い…。でも徐々に出来てきています!

二枚目の下のほうに映っている織姫と彦星。よくよく顔を見てみると。。。

今話題のあの大人気キャラクターがモチーフになってる!!

 

笹はまさかの社員の庭から!?

七夕といえば笹!

ただ、笹の調達は難しく、購入するにしても費用が掛かってしまうのでどうしようかと頭を悩ませていました。

そんな時!!!

とある社員の実家の庭に笹があるとの情報が!!!これで笹問題は解決!

すごい立派な笹!!
笹伐採作業中!!暑い中お疲れ様です!!!

イベント用の大量のお菓子たち!!

イベント開始直前!!開催場所となるアピカフェに行ってみると大量のお菓子が!

どれも懐かしいお菓子だらけ。すごい!

駄菓子の山なんて子供の頃の夢ですよね…!大人になった今でもこんなにたくさんの駄菓子を見るとワクワクしちゃいます!

個人的に好きなものしかなかったです(笑)
みなさんはどれが好きですか?

完成!!!

ようやく完成して社員のみなさんを迎える準備もばっちり!!

暑い中、苦労して採ってきてくださった笹にもたくさんの七夕の飾りが付けられ、綺麗に!

会場全体が一気に七夕ムードに包まれています!

主催して下さった人事企画部!

お忙しい中、準備していただきありがとうございました!!

さあ、次回のアピスピではそんな大盛況だった七夕イベントの様子を紹介していきますのでぜひご覧ください!!

記事を共有
モバイルバージョンを終了