ホーム DoRuby Unityで作る2Dテクスチャ組込編
Unityで作る2Dテクスチャ組込編
 

Unityで作る2Dテクスチャ組込編

この記事はアピリッツの技術ブログ「DoRuby」から移行した記事です。情報が古い可能性がありますのでご注意ください。

Unityの中に2Dイラストを取り込みプレハブを作るまでのアレソレ

こんにちはtokinです。
Unityでは3Dだけでなく2Dゲームも簡単に作れます。しかしイラストは描けてもどのようにUnityに組み込んだらいいのでしょうか。そんなわけで今回は描いたイラストをUnityに入れ簡単なアニメーションをつけるところまでを分けて行いたいと思います。

①テクスチャを作る

enter image description here

②組み込み

enter image description here
enter image description here
enter image description here

最後に

基本的な構造はここまでですが、プレハブはコンポーネントをつけることで更に複雑な設定ができるようになります。当たり判定をつけたりSEをつけたり、また次の記事でお話しするアニメーションをつけたりなどUnityでは様々な設定をつけることが可能です。必要な要素を付け足していき、よりゲームらしいゲームを制作していきましょう。

次の記事「Unityで作る‼︎2Dアニメーション編

記事を共有

最近人気な記事