ホーム DoRuby ランチにオススメ!アピリッツ周辺飯処3店舗
ランチにオススメ!アピリッツ周辺飯処3店舗
 

ランチにオススメ!アピリッツ周辺飯処3店舗

この記事はアピリッツの技術ブログ「DoRuby」から移行した記事です。情報が古い可能性がありますのでご注意ください。

社員もよくいくランチにおすすめのアピリッツ周辺のお店についてご紹介します。

 こんにちは飯処を探すのが趣味のtokinです。
皆さん勤務中の昼食は何を食べていますか?弁当やコンビニ・・・そして外食。昼の栄養摂取は様々です。その中でも社員さんとの昼の外食は、ただしっかりとした食事が楽しめるだけでなく、業務とはまた別の交流が深められる場であると最近痛感しております。
というわけで今回は現在アピリッツが位置している明治神宮通り~表参道周辺の社員もよく行くランチにおすすめの店を3店舗ご紹介したいと思います!

穏田 一甫 (オンデン イッポ)

 表参道から一つ裏に出た通りにある居酒屋定食屋。アピリッツの社員さんもよく利用しています。階段を下りた地下にある店内はちょっとした隠れ家のような内装で、落ち着いた雰囲気の中美味しい和食が楽しめます。さらにランチでは格安の海鮮丼が15食限定で登場。他にも刺身定食や煮魚、焼き魚の定食、出汁のきいた饂飩などほっと一息つける品ぞろえ。ご飯の量も大盛りから小盛りまで選べるのでお腹の具合に合わせられるのも嬉しいところです。夜のお酒のラインナップも充実しているそうなのでランチだけでなくゆっくり呑みに行くのにもオススメのお店です。ツイッターにて毎日日替わりのランチ定食の内容もご紹介されてますのでお昼ご飯に迷った際はぜひご利用ください。
穏田 一甫(食べログ)
twitter

北陸酒場

 キュープラザ4階にある居酒屋。ランチでは野菜を中心とした日替わりのお惣菜ビュッフェが楽しめます。数種類の和え物や煮物、こだわりの豆腐やご飯がおかわり自由のこちらのビュッフェは定食に付属しており、1000円台で肉も野菜もたっぷり味わえます。ランチ定食は野菜と日本海で捕れた魚中心の健康的な和食メニュー、夜は日本酒と北陸酒場自家製の美味しい干物や素材のうまみを引き出した温かなおでんが味わえる居酒屋。野菜をたっぷり食べたい時や、酒と共に美味しい干物を心ゆくまで楽しみたい時にいかがでしょうか。
北陸酒場

MIZUcafe

 浄水器でおなじみのクリンスイがプロデュースしたカフェ。
水にこだわり飲み物から食事まで“クリンスイのいい水”をベースに作られています。
メニューはパンネクックなどのデザート系からローストビーフ丼などのお食事系のものまで様々。なかでもローストビーフ丼はローストビーフの上にたっぷりの葉菜、加えて酸味のきいたドレッシングがかかっているためさっぱりとした味。上にのった卵の黄身を崩してもこのドレッシングの酸味により最後まで重くならずさっぱりいただけます。
更にこちらのカフェでは、セルフサービスで三種類のデトックスウォーターが味わえたり、「浄水、炭酸入り浄水、アルカリ水」の三種類の水の飲み比べまでが無料で体験できるそう。まさにクリンスイプロデュースならではの水を楽しむメニューですね(こちらの無料ドリンクのみの注文はご遠慮ください)。
日常的に摂取する水を此方のお店では様々な形で味わうことができます。水にこだわりをもったメニューぜひお楽しみください。

MIZUcafe

最後に

いかがでしょうか。アピリッツ近辺には他にも美味しい食事が楽しめるお店がたくさんあります。アピリッツに入社した際、近辺に立ち寄った際はぜひ散策してみてください。

記事を共有

最近人気な記事