ホーム イベント 社内イベント 今年はオンライン開催! 2021年 新卒内定者 顔合わせ会
 

今年はオンライン開催! 2021年 新卒内定者 顔合わせ会

イベント開催やパーティーが難しかった2020年もそろそろ終わります。本来ならば実施していたはずの「内定式」も取りやめ……でも、アピリッツには今年もたくさんの内定者がいます。2021年4月の入社にむけて、内定者同士、そして会社と内定者のみなさんが、お互いを知る機会を設けたい。ということで人事企画部が「内定者顔合わせ会」をオンライン上で開催しました。(2020年12月 取材)

オンラインイベントを盛り上げるために

すでに内定者アルバイトとして仕事に参加しているメンバーもいますが、多くの内定者はオンライン上で初めてお互いの顔を見ます。緊張もするでしょうし、はたして盛り上がるのか? 盛り上げられるのか!? ……ということで、人事企画部の採用担当者からの渾身の前説。「拍手をしよう!」「リアクションはどんどん出していきましょう!」と呼びかけ、場をあっためました。

たぶん通常よりもテンション高め。

そして自己紹介。オンラインからの参加者もいれば、

笑顔がすてき

内定者アルバイトとして会社に来ている内定者からの挨拶も。

人事企画部も広報の私たちも、内定者の皆さんの意外な一面を知ることができました

自己紹介のあとはクイズをやってみたり……、

みんなでワイワイしながら会社とお互いのことを知っていきます。

会社にまつわるちょっとしたクイズを実施。アピリッツの代表取締役社長執行役員CEOの名前は和田順児です

Zoom越しでも明るく丁寧にコミュニケーションをかさねると、なんだか楽しくなってくるものなんですね。で、場があったまったかな……というタイミングで、数人の班にわかれてアピリッツの事業やサービス、会社の特徴について考えるグループワークをおこないました。

内定者アルバイトとして出社しているメンバーはアピリッツの会議室から顔合わせに参加

グループワークとそれぞれのチームの発表のあとは、オフィスの様子を見てもらうための社内見学ツアーも実施しました。これ、オフラインでも入社前に「こんな感じで働いてますよ」と見てもらうことがあります。それのオンライン版です。

ファンサを求める人の気持でのぞんだはず

事前に全社員に「オンラインで社内見学をおこなうのでよろしくね!」お知らせしていたので、オフィスにいる社員が手をふってくれました。ご協力ありがとうございました! 内定者のみなさん、4月にあえることを楽しみにしています!

記事を共有
モバイルバージョンを終了