ホーム イベント 2024年度 アピリッツ入社式、新しい54名を迎えました
2024年度 アピリッツ入社式、新しい54名を迎えました
 

2024年度 アピリッツ入社式、新しい54名を迎えました

2024年4月1日にアピリッツは入社式を行い、今年も54名と多くの新入社員をアピリッツへ迎えることができました。
今回はその様子をお伝えいたします!(2024年4月1日取材)

Welcome to Appirits!

アピリッツでは今年、54名という多くの仲間を迎えることができました!

入社式当日は、アピリッツ社員としても社会人としても1日目でもある新入社員たち。少し緊張している様子がうかがえました。取材班も当時の入社式での自分と照らし合わせて、懐かしい気持ちになりました(笑)

ちなみに、今回は多くの仲間を迎えるために大きい会場を渋谷で借りたそう。そんな気合十分な入社式に潜入してきました!

素敵な54名の新入社員のみなさん

入社式開始直前、新入社員以上に緊張していた運営陣。

入社式の司会進行を務める人事のお姉さんに心境を聞いてみると、「名簿を読み上げる時に嚙まないかめちゃめちゃ緊張してます。と同時に、新入社員のみんなと交流できるのが楽しみです。」と、緊張しながらも新たな仲間を迎える準備はばっちり!

社長や執行役員の皆さんも、新たに迎える仲間たちにエールを送るとともに、

「卒業おめでとう」「アピリッツに入ってくれてありがとう」

と、感謝と歓迎の言葉を投げかけていました。そんな社長や執行役員のみなさんのエールをいくつか紹介させていただきます!

社長の和田からは、「ストレスが絶えない社会人へようこそ」と、ユーモアを交えた歓迎の言葉から始まり、

アピリッツ取締役社長 和田 順児

「一つひとつの物事に対してなぜ必要なのかを自分の頭でしっかりと考え、徹底して行動を心がけることが重要です。そして、こうした行動ができる人材の中から新たなリーダーが生まれてくると考えています。」と、新入社員に向けて激励の言葉を送りました。

執行役員 八木 広道

「ぜひ同期に今考えている事を聞いて、なぜなんだというのを掘り下げていきましょう。すると、自分がある物事に出くわしたときにどういう掘り下げができるのか、引き出しが増えていきます。そうなると、少なくとも人生が豊かになるんじゃないかなと思います。」

取締役 執行役員CFO 永山 亨

「今、自由な社会だからこそ何事もよく考えて自分で決める。自分のために多くの事を吸収して自分が決めれる材料を集めましょう。そして、最終的には自分の後悔しない選択ができれば一番いいかな」

名前を呼ばれて元気に挨拶をする新入社員たち

アピリッツに来た54名のフレッシュな新入社員たち。まだ緊張と社会人生活に対する不安があると思います。

これから研修や案件など多くの経験を経て成長していく彼らから目が離せません!


アピリッツではまだまだ新たな仲間を募集しています。

たくさんのご応募お待ちしています!

記事を共有

最近人気な記事