ホーム イベント アピリッツ 2021年振り返り!
アピリッツ 2021年振り返り!
 

アピリッツ 2021年振り返り!

2021年がそろそろ終わります。今年はアピリッツにとって新規上場の年。そして「よりよい会社をみんなで作っていきたい」という社長の和田の言葉通り、みんなでアピリッツを作っていく一年でした。会社の大きな動きを駆け足でご紹介します。(取材 2021年12月)

2月 東証JASDAQ(ジャスダック)スタンダードに新規上場

2021年2月25日に、東証JASDAQスタンダードに上場しました。

折しも新型コロナウイルス感染症で緊急事態宣言下であったので、よくある上場記念セレモニーは後日開催していただきました。また、2022年4月4日からの新市場区分は「スタンダード市場」です。

2月 オフィス増床(その1)

続々と増え続けるアピリッツの社員が、これからも安心してオフィスでコミュニケーションを取りながら働き、よいサービスを生み出せるように……とのことで、オフィスを増床しました。こちらは2020年に新卒採用で入社した社員3名が内装を考えました。

芝がきれいです

4月 入社式

2021年は30人の新卒社員を迎え、およそ2年ぶりに入社式を執り行いました。入社式の会場は、先程ご紹介した新オフィスです。

記念撮影のときだけマスクをはずしています

6月 年間最大121万5千円! 『APN手当』開始

福利厚生も拡充していきました。まず、全社員向けに「新型コロナワクチン接種休暇」を制定しました。そして、AWSエンジニアの育成強化を目的に社内制度『APN表彰手当』を制定しました。この制度により、条件を満たしたエンジニアには、最大で121万5千円の報奨金を支給されます。詳細はこちら この取り組みのあとから、ますます社内のエンジニアが学習や発表、メンバー育成を活発に進めています。

12月 オフィス増床(その2)

2月に増床をしたあとも、アピリッツの社員は毎月続々と増え続けています。ちゃんと安心してゆとりをもって働いてほしい……ということで、再び増床しました!

引っ越し前夜の様子。まだなにもないフロアで、ソファと木がスッと社員をまっていました
ある日突然現れた肩こり対策のマシン。みんなつかってくださいね!

今年もありがとうございました!

アピリッツは、これからもどんどん新しい変化があるはずです。来年も良い一年となるよう社員全員で努めていきます。

年末には社員同士の交流を応援するために、感染に気をつけつつではありますが懇親会も開催しました

おつかれさまでした! また来年!

記事を共有

最近人気な記事