ホーム 記事タイプ 社員アンケート 新卒のガッツリ飯はこれだ!vol.2
新卒のガッツリ飯はこれだ!vol.2
 

新卒のガッツリ飯はこれだ!vol.2

食べ物に目がないアピリッツ社員!でも東京の物価は高い!ましてやアピリッツのある明治神宮前・原宿エリアなんてめちゃめちゃ高い。。マジで高い。。
でもうまいものが食べたい。。

前回の「新卒のガッツリ飯はこれだ!」では、ラーメン、カフェ、定食屋、キッチンカーの4ジャンルが紹介されていましたが、今回はガッツリご飯、カフェ、テイクアウトの3ジャンルで紹介させていただきます!

そして第2弾では、23新卒の方々に3ジャンルそれぞれのおすすめとご飯に使う予算について聞いてきました。

ご協力いただきありがとうございました!

そしてこれらをもとに、我々食べ物大好きアピリッツスピリッツ編集部で実際に行ってきたところもあるので、そこも楽しみながら見てください!

ガッツリ飯編

ガッツリ飯と一概に言っても定食やパスタ、餃子やハンバーガーなど種類も様々。

そしてやはり新卒社員。お腹は人一倍空く。。だけどこのエリア、おしゃれなだけあって高い!!

そんなここ、明治神宮前・原宿エリアでどんなお店の、どんなご飯でお腹を満たしているのか。。

お店紹介!!の前に。

番外編

今回はお店紹介のほかにも、ごはん代(コンビニ等除く)の予算も聞いてきました。

やはり高くつくのか、はたまた安く抑えることができているのか・・結果はいかに!

全体的に1,000円以下が多く、比較的にリーズナブルにお腹を満たしているそう!

1. まさや 

このお店は私も大好きなのですが、新卒の皆さんからもやはり大人気。

なんといってもここは、ガッツリ!うまい!そして安い!!

個人的におすすめなのが、この唐揚げ定食(580円)のご飯大盛。

なんといってもこのお値段にこのボリューム。しかも味もめっちゃうまいんですよ。めっちゃ。

でもちょっとボリューミーすぎるな。。と思った方には、刺身定食や漬け丼なども1,000円ほどでいただけるのでかなりおすすめです!

場所は、京セラ原宿ビルを出て原宿方面に向かい、ラフォーレの角を曲がってすぐの「めしと酒」の提灯が目印。(地図下記参照)

お昼休憩に歩いて7分ほどで行けるのも良い!

2. T.G.I FRIDAYS

ここも、まさやに次いで大人気のお店、通称フライデーズ

フライデーズと聞くとアメリカンなご飯でお高いイメージが。。なんですが実は、ランチメニューがあるらしい!

1,000円ほどでクオリティーの高いアメリカンなランチを楽しむことができます。

この日は、鶏むね肉とシュリンプのソテーにピリ辛のトマトソースを合わせたパスタを注文。

お肉とエビがたっぷり入っているので、この一皿で大満足!

お味は思ったよりもさっぱりとしていて、女性でもペロリといけちゃいます!

お店の詳しいメニューなどはこちら

場所も徒歩6分。明治通りを原宿方面に歩き、少入ったところにあるのですぐ行けます!

カフェ編

ちょっと一息つきたい時やリモートワークなど様々な場面で活躍するのがこのカフェ。

スターバックス

もう最強の定番カフェ。値段もリーズナブルでドリンクもフードも種類が豊富。

新卒の方々に聞いても大多数がスタバと答えていました。(さすが)

しかも原宿・表参道・渋谷エリアにはなんと15店舗ほどあり、困ったときにすぐ入れるのが便利ですよね!

京セラ原宿ビルからは、信号わたってすぐ目の前に1店舗あり、私もよくテイクアウトでぱぱっとアイスティーとワッフルを買うことが多いです(笑)

中には、コーヒー片手に散歩して息抜きする社員も。(おしゃれ!スマート!)

テイクアウト編

ぱっと買えてさっと食べれる、スマートなアピリッツ社員にはぴったりなご飯。

でも、テイクアウトだと少し物足りなさそうなイメージもありますよね。。そんな中でアピリッツ新卒社員はどこでご飯を買っているのか!!

神宮前J6Frontビル村

テイクアウトの代表格といえばキッチンカー!

ここでは、日替わりで1週間キッチンカーが来るそうでその種類も様々。

オムライスからタコライス、焼きそばやロコモコなど1週間で食の世界旅行をしている気分にも!

1回1,000円でおいしい世界旅行できるならめちゃめちゃお得ですよね!

workstore tokyo do様ホームページより

新卒の方に圧倒的人気があったのは木曜日のロコモコ。肉を大いに感じれるハンバーグに、野菜も取れて健康的!比較的リーズナブルなのもうれしいですね。

ちなみに、私個人的なおすすめは火曜日のオムライス。テイクアウトとは思えないクオリティで卵もふわっふわ。。

どれもがっつり大盛に変更しても1,000円ほどで、その日のお腹とも相談しながらおいしいテイクアウトを楽しめそうです。

場所は、京セラ原宿ビルから信号を渡り、niko and…の脇道を通るとあります。

信号渡ってすぐのniko and… の白円で囲んだ脇道へ
この道を通ったらあなたの世界旅行の始まり。。!

お店の都合によっては、ラインナップなど変更あるそうなので詳しくはこちら

今回は第2弾と題して、ご飯紹介させていただきましたが、

もし、ほかにおすすめあれば編集部の私たちにこっそり教えてください。(絶対行きます)

それでは!Bon Appetit !

記事を共有

最近人気な記事