アピリッツが誇る日本一のアマチュアポケットビリヤード選手・荒木さんが、先日開催されたオープン戦『なでしこグランプリ2021』にて準優勝しました。こちらの大会は、社内のビリヤード通いわく「プロメインのバリバリのオープン戦。そこでの準優勝は、昨年の女流球聖タイトル獲得と同等かそれ以上の偉業」なのだそう。すごい。やっぱ荒木さん強い。ということで、ご紹介します!(取材 2021年11月)
―― 荒木さん、準優勝おめでとうございます。感想を一言ください。
コロナの影響で約1年半ぶりに開催されたオープン戦で入賞できて嬉しいです!決勝は負けてしまい悔しかったですが……!
―― 前回荒木さんにビリヤードのことをインタビューしたとき「毎日ビリヤードを練習してる。コロナでお店が閉まっているときは苦労した」と言っていましたよね。新型コロナが少し収束しつつありますが、練習に変化はありましたか?
しばらくはビリヤード場も時間短縮営業になっていましたし、思うように練習できない期間が続いていました。
ですが、最近はやっと平常営業に戻りました。アピリッツもフルリモートから出社比率を上げて勤務体制が変わってきましたし、おかげで以前のように仕事終わりに練習ができるようになりました!
―― エンパワーメントサービス部での仕事のあと、ビリヤードの練習!
はい。ビリヤード場が近いオフィスっていいですよ! どっちも頑張れる。ということで、これからは大会も徐々に再開されていくはずです。また優勝を目指して頑張りたいと思います!
―― 応援してます!
前回の荒木さんのインタビューもぜひ読んでください! ビリヤードのこと、そしてアピリッツのエンパワーメントサービス部でのお仕事について沢山お話ししています。【祝! 日本一】第12期 女流球聖位 荒木 愛 インタビュー【ビリヤードと仕事の話をします!】
↓ 当日の試合の様子の一部です。